上空から撮影された驚異的な写真
この10年でドローン撮影が急増し、最近では高品質なドローン写真が増えてきました。それもそのはず、現在のドローンには高品質のカメラが搭載されており、驚くような写真が撮れるようになっているのです。カメラや写真の技術が飛躍的に進歩していることを考えると、ドローンの写真は今後数年でさらに良くなると言えるでしょう。
ドローンには高性能なカメラが搭載されていますが、だからといって、ドローンでの撮影が簡単にできるわけではありません。同様に、ドローンを手に入れたからといって、すべてが空撮のための投資になるわけではありません。空撮をするには技術が必要ですが、幸いなことに、それを可能にした写真家もいます。
近年のドローン写真の中で、特に優れたものをまとめました。これらの写真の中には、間違いなく素晴らしいものがあります。これらの注目すべき空撮写真に魅了される準備をしましょう!
グァテマラ・シティにできた人造の陥没穴
陥没穴は、自然界の恐ろしい生き物だと思いたい。しかし、実際には、陥没穴には自然のものと人工のものがあります。残念ながら、この画像に写っているのは人工的に作られたものです。2010年、グアテマラ市の住宅地に巨大な陥没穴が出現し、ビル1棟を丸ごと飲み込んだ。その後の調査で、下水道管か雨水管の破裂が原因ではないかと考えられている。
この陥没穴は、幅18メートル、深さ約100メートルと推定されており、熱帯性暴風雨アガサによる大雨の影響で発生しました。地面の主成分が火山性軽石であるため、浸食されやすく、陥没穴ができてしまったのです。つまり、シンクホールと考えたいところですが、定義上はシンクホールではありません。しかし、この素晴らしい画像を撮影したドローンには敬意を表したいと思います。