キャベツ畑人形(最大3,000ドル)

キャベツ畑人形は1983年頃に大ブームを巻き起こした人形で、顔、髪型、服装、肌、目の色などの違いで6000種類以上の人形がありました。基本的に全く同じ人形は存在せず、1年後にバースデーカードが届く仕掛けによってヒットします。これらの人形は現在コレクターに人気で、1985年のものは最大3,000ドルで取引されました。

古いほど価値は高いと思われますが、状態にもよります。というのも、1981年に製造された人形は2,000ドルだったそうで、このことからも1985年の人形の方がキレイだったことが伺えますね。ちなみにキャベツ畑人形は名前の通り、キャベツ畑から生まれた設定だったようです。つぶらな瞳が可愛いですね!

Advertisement