仕事中アナウンサーの背中

リポーターが耳にイヤフォンを付けながら中継をしている様子はテレビで何度も観たことがありますよね。では、そんなリポーターを後ろ側から見てみましょう。リポーターの背中はケーブル配線でぐちゃぐちゃ。なんだか危なそうに見えますが大丈夫なのでしょうか?突然ショートして発火なんてしたら中継どころではなくなってしまいます。

テレビでは爽やかな笑顔で対応しているリポーターですが、こんな危ないものを背負っていたのですね。仕事の後は肩こりがひどそうです。「何も背負ってませんよ~」という顔で仕事をしなければいけないので、ストレスも多そうです。仕事終わりにはぜひ浴槽にたっぷりお湯をためて、お気に入りの入浴剤でリラックスしてもらいたいですね。

Advertisement