地球上の驚くほど変わった岩
世界は大変広く、まだまだ知られていない場所や生物があります。たとえば誰もが度肝を抜くナイジェリアのズマロックのように、さほど苦労せずに見つかるものもあります。まさに山のように巨大ですから!ただ、このリストはひとつ別次元のものを含みます。横に並べたらズマが小石のように見えるかもしれませんし、そうでもないかもしれません。また別の岩は、その形状が映画「アバター」のインスピレーションになりました。まるでこの世界のものではないかのような奇妙奇天烈さに、額にしわを寄せる人もいるかもしれません。
天子山 中国
見覚えがありませんか?映画アバターをご存知でしたら、ここが実際にインスピレーションを与えた場所です。ただ高所恐怖症の方は覚悟してきた方がいいかもしれません。
ぜひ行ってみたいというならば、トラベルチャイナガイドがおすすめする4月から5月、または9月から10月のベストシーズンに行けるよう、クレジットカードを用意しましょう。
石林 中国
林と言ってもここで注目するのはそびえ立つ石で、木ではありません。また、緑に囲まれてはいるものの、地球上の風景にも見えません。しかしこれが現実の風景なのです!具体的には中国の雲南省にあります。これらの石灰岩がおよそ100,000エーカーの土地を覆っています。おすすめの時期ですか?この辺りを訪れるなら3月から10月です。旅行で散財する前に住宅ローンと請求書の支払いは済ませておきましょう!
イースター島のモアイ ポリネシア
紀元1千年紀の間に、ラパヌイ文明はこれらの彫像を手彫りで完璧に仕上げました。そして、当初は頭だけのものと考えられたのですが、実はそうではなく、胴体もあるのです!4月から6月か、10月から12月がこれらの石像を訪れるのにおすすめの時期です。長時間のフライトは覚悟しましょう。
ウルルの一枚岩 オーストラリア
オーストラリアは驚きに満ちた土地で、野生のカンガルーの他にもたくさん見所があります。ウルルで世界最大の岩を見たことはありますか?そうです、あの巨大な一枚岩です!その周囲は5.8マイル、高さは348メートルです。これを3つに切り分けたらそのひとつがズマロックのサイズになりますが、高さは2倍あります。この特別な場所を訪れるのにおすすめは9月から11月なので、その間のペイデイローンは取っておきましょう。
パンケーキ・ロック ニュージーランド
メープルシロップはどこですかって?確かにここの石の構造はパンケーキを重ねたように見えますが、実際は石灰岩と砂岩の何千という層が重なっています。パンケーキロックはアクセスしやすいところです。トラベル・トライアングルによると、グレイマウスまでバスか電車に乗って、それからこの変わった石があるプナカイキまではレンタカーかタクシーです。また、ここを訪れるのなら1月がベストなので、十分なクレジットを残しておきましょう。
マグネティック・ヒル インド
インドのラダックで見られる不思議な現象が話題になっています。香辛料の国を旅していてこの丘に通りかかったら、レンタカーのエンジンを止めてください。車が勝手に動き出します。実は、動く理由は道路による目の錯覚なのです。傾斜は登っているように見えるのですが、下っています。車は下り坂を下っているのです。視覚に騙されるとはこういうことです。
マンププニョルの巨石群 ロシア
これらの変わった見た目の像には、崩れかけの石柱や、ロシアの7人の強者たちなど、さまざまな名前がついていますが、当地ではマンププニョルとして知られています。この珍しい風景は、コミ共和国のペチョロ・イリイチスク自然保護区にある7本の石柱からなり、国の七不思議の一つに挙げられます。
これらの石の高さはそれぞれ30メートルから40メートルで、ウラル山脈の頂上にあるため、その景色を見るためならキャッシュローンして旅行するだけの価値が間違いなくあります。ちなみに、行くのであれば3月から8月までの時期がおすすめです。